kenjiyokoo.com Blog


サンフランシスコ近代美術館(SFMOMA)のご紹介

Posted in New! by Administrator on the August 3rd, 2010

大変暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。実は私はその大変暑い日本の夏を脱出し、今とても涼しい(寒い)サンフランシスコに戻っております。サンフランシスコはカリフォルニアなので「ふりそそぐ太陽と美しいビーチ」のイメージをもたれる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は夏になると霧がでてとても寒い場所なんです。ですからこの時期でも長袖とジャケットが必需品です。

サンフランシスコにはサンフランシスコ近代美術館(SFMOMA)があり、アメリカの中でも大変人気のある美術館の一つです。KYFAでは同美術館の収蔵品のうちの幾つかをシリーズとして動画にしてみました。色々な作品がありますので、アメリカの近代・現代美術のごく一部ではありますがお楽しみいただければと思います。